

迷惑広告削除!

あの、コスプレ全然関係無い話です。そして長い。

ここ最近ご無沙汰だったのですが、久しぶりに
迷惑広告がいたるところに出現するネットウィルスに感染しまして
物凄ーくイラッッとしました(^-^)

週の半分は自宅で仕事をしている為早く削除せねばと
ネットサーフィンしまくって漸く削除できました。
ネットを見ている限り、まだまだこのウィルスと戦っている方が
いらっしゃるみたいなので参考までに私の削除手順を記載しておきます。
(全然関係ないブログですが…)


PC環境:win vista
ブラウザ:Google Chrome


まずはじめに、最初に発見したウィルス名は「deeal4me」というものです。
こちらのウィルスは目視で確認可能なものでした。
しかしこのウィルス…普通の手順で削除しようとしても削除不可能。
何度アンインストールしようとしてもびくともしない…


そこで「AdwCleaner」(https://toolslib.net/downloads/finish/1/get/eIeV/)という駆除ツールを使用。
駆除ツールを使用したら「deeal4me」はバッチリ消え去り、
その日は平和なPC環境で過ごせました。

次の日、PCを起動してみると、、またヤツが現れた……!!!!!
何故じゃーーー!と、また他の手を尽くしてみるも、全く効果が出ず。
ちなみに私が試して駄目だった手は以下です

・Chrome用広告ブロックツール GoogleAdblock Plus系全て
 →エラーでダウンロード出来ず…
・Chrome拡張機能の見直し
・履歴、Cookie、キャッシュの削除

また「AdwCleaner」を使用してみるものの、該当するウィルスは検出されず
何なんだよーーーーーと、また色々調べてみると同じ症状の方がいました。


コントロールパネル>プログラムと機能>プログラムのアンインストールからも
目視で確認できず、駆除ツールもすり抜けるウィルス名は
どうやら「Yontoo(ヨントゥー)」という名のウィルスだそうで。
(Yontooは目視で確認できる方もいるようですが、私の場合は確認できませんでした)


ネットに載っている手段を試しても無駄だったので
「プログラムと機能」内のインストール日を見て、
ここ数日の内にインストールしたもの、更新があったものを再度見直してみることに。

怪しいと思しきものは全てアンインストール済みだったので、
その他のプログラムと睨めっこ。
しかし最近更新されたものは仕事で使っている「Evernote」しか無く…
信頼しているツールだったのでスル―していました。


が、それしか更新されているものが無かったので一か八か
「Evernote」をアンインストールしてみました。そしたら



迷惑広告がバッチリ消え去りました。



おそらく「Evernote」を更新する際に何らかの形でウィルスがくっついてきたのだと思います。
本当に盲点。
まさかいつも使っているツールにウィルスがくっついていたなんて…

このウィルスが消えずに悶々している方は
最近更新のあったツールを疑ってかかると良いかと思います。
無駄足でもまたインストールすれば良い事ですので。


あ、補足として
このウィルスを削除しようと調べていると、
拙い日本語で「このツールを使えばウィルスを削除できます」と言って
「RegClean Pro」、「Babylon」というツールのインストールを勧めるサイトがありますが
上記ツールは二次災害につながるツールなので絶対にインストールしないように…!


長くなりましたが、私の経験が何かの助けになれば幸いです。
では。

【撮】ハイキュー!

お久しぶりです、ぺぱです。
またデータ溜まりまくってきたので投下しに参りました。
7月分があとひとつある~;

今回はハイキューの日向、影山体育館ロケ撮影です!
暑かったけど楽しかった(^_^)v
たくさん撮らせてもらったのでもりもり編集しました。
では写真を~

model
日向:あやり
影山:れんと


▼練習着
1_IMG_0301.jpg
イマジネーション!(アニメ見てない)

2_IMG_0661.jpg

3_IMG_0347.jpg

4_IMG_0625.jpg

5_IMG_0705.jpg

6_IMG_0714.jpg

7_IMG_0708.jpg

8_IMG_0728.jpg

9_IMG_0746.jpg

10_IMG_0748.jpg

11_IMG_0789.jpg


▼北川第一

上げた先に
12_IMG_0837.jpg
誰も

13_IMG_0880.jpg
いない


▼ユニフォーム
14_IMG_3627.jpg

15_IMG_3630.jpg

16_IMG_3655.jpg




17_IMG_0924.jpg

18_IMG_3560.jpg

19_IMG_3569.jpg

20_IMG_3586.jpg

表紙再現
21_IMG_3599.jpg

22_IMG_3699.jpg
太陽光死んでからストロボ撮影~

23_IMG_3704.jpg

IMG_3605.jpg
逆光とびお

IMG_3624.jpg
OP再現。かわいい…!



二人とも表情とても素敵だしたくさん動いてくれたので撮ってて凄く楽しかったです!
<こういう場面>っていうのが書かなくても表情でわかる素敵;;

天気予報が曇予報だったのにめっちゃ晴れてくれて
しかも自然光が綺麗に入る体育館だったので自然光厨歓喜でした!
片道3時間近くかけて行った甲斐があった(^v^)

二人とのハイキューの動撮が楽しすぎて楽しすぎて~
また体育館で撮影したいな!
大好きな作品は本当にもりもり撮れるなーと実感した日。。

わかる人にはわかるかもしれないけども、
ユニフォームの写真からカメラとレンズが変わってます!
日が落ちてきてから私のカメラ(Canon 60D+TAMRON通常レンズ)だと設定的に撮影が厳しかったので
あやりさんのカメラ(Canon 7D+マクロLレンズ)を貸してもらって撮影してました~。

7DとLレンズ…やばい!!光の入り方が神。
やっぱり機材は高い方が綺麗に撮れる…くっそ欲しい…欲しいよ!!
上級機とLレンズめっちゃ欲しくなりました;;
その前にカメラの腕上げろって話ですけど!

今後あんまり撮影予定入れてないので溜めてたデータもそもそ投下していきます。
ではでは~(・・)/~~~

